Mr.ザクバクブログ。

最近の物、事をざっくり、ばっくり紹介して行く広告マンのブログ。

で、iqos使って2週間過ごした【周りからの反応】は?

初めまして。

ザクバクです。

 

広告屋をさせていただいております。

私のブログでは物、サービスを『ざっくりばっくり(メトロ一駅間で読了できるvol目標)』紹介して参ります。

 

一回目はiqos。

iqosって何なん?という人は下記を。

煙が出ない革新的タバコ「加熱式タバコ(iQOS)」とは? | 禁煙に成功する方法や効果を紹介|絶煙.jp

(リンク飛ばれた場合、一駅間厳しいです!早速申し訳ありません。)

 

簡単に言うと煙がほぼない新しいタバコです。

私も街を歩いているとパラパラと不思議なスティックを吸っている方が見られ出しているなと感じます。

 

詳細を知りたい方は『iqosとは』で検索するとたくさん出てきますのでそちらで。

 

私が記載するのは味でもなく、吸いやすさでもなく、【周りからの評判(感想、言われた事)】です。iqosにしたら何と言われるのか、です。

2週間でありますが、非喫煙者(妻や友人)からの評判、喫煙者からの評判に分けてレビューします。⇨先はザクバクの主観です。

 

⚫️非喫煙者(妻)からの評判

・お、iqosじゃん〜。いいんじゃない?

⇨妻も何となく、タバコより健康に良い、と聞いているので上々の反応です。

 

⚫️非喫煙者(友人、会社関係)からの評判

・ポケットwifiみたいでかっこいいね

・タバコ臭はしないね!ただ嗅いだ事のない匂いで違和感あるね!

・どこでも吸えるん?

⇨不思議なものを持っているな、という注目を集めます。

 また香りの違和感、は与えてしまうのでiqosにしたからと言って喫煙時の遠慮を待つべきと感じます。

 

⚫️非喫煙者(元喫煙者だが禁煙の上タバコをやめた方々)からの評判

・なんかダサくね?

⇨禁煙をされた方は、俺偉いでしょ感があるかと思います。

 その内に秘めた想いもあってかの意見でありました。

 ただ本来のタバコには、トントンと葉を詰めるなんとも言えないカッコつけた動作、ジッポ(デュポンなんか持っていたら最高です)、ライターからジュっと火をつける事、ふぅ〜と煙を吐きながら物事に思慮深くなっているサマ(本当はあんまり考えていない事も多々あり)等、喫煙者が持っている愉しみの時間があるのは確かです。こちらをiqos喫煙を見る人に対して微塵も感じさせられない点はございます。

 

⚫️喫煙者

・どうなん!?

・僕も私も変えよっかな!

・(カフェの喫煙ゾーンにて知らない喫煙者の方からの視線が熱い)

⇨皆様、興味深々でございました。今のところネガティブ意見を言われたことはございません。やはり喫煙者の方々はどこかで健康、副流煙に対してネガティブ意識を持っているところがあるからかと思います。

 

アメトーークでも特集されたiqos、持たれるなら今かも知れません。

私は続けます。

ティムショール